So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

初霜 [クルマ]




朝朝刊を取りに行ったら
車が真っ白。
完璧にフロントガラスが凍ったのは今年初。
やっぱり寒いんだねー
体の衰えを感じる今日この頃。
年末にかけて色々とイベントごとが目白押し。
風邪をひかないよーにしないとね。






nice!(0)  コメント(0) 

迷惑電話 [ぼやき]




最近の迷惑電話(特にキャッチセールスが多い)は
フリーダイヤルで掛かってくるものが多い。
まぁ、家の電話は留守電で対応していて
基本電話に出る事は少ない。
最近は家の電話もそーだがケータイも電話が鳴る事は
格段に減った。単に友人が減ってとゆー事だと思うが….
なので、本来ならば固定電話なんてもう必要ないのだが
信用問題もあるので今の所は現状維持。
でも、そろそろ解約したいなー




nice!(0)  コメント(0) 

暗い.... [日記]



仕方が無い事だが暗くなるのが本当に早くなった。
どーも暗いとやる気が起きないとゆーか
活動的になれない。
おまけに外は寒いしね。
ただ、寒くなった分空気は綺麗だ。
夜景を見るにはいい季節。
天気のいいうちに都内の夜景スポットにでも出掛けてみるかな。




nice!(0)  コメント(0) 

ナイスセーブ連発 [スポーツ]




いやー今日の試合もしびれたねー
西川選手の好セーブが無ければ完全に負け試合。
そーとはいえアウェーでの貴重な先制点&勝点。
週末のホームゲームでは優勝に向けての
多少のアドバンテージをつけたと思う。
更に浦和には世界に誇れるサポーターが付いている。
10年前の感動を再び。
今回は現地で観戦できないがその分家で
テレビにかじりついて応援したいと思う。
今から楽しみだぁ






nice!(0)  コメント(0) 

東京都民は見ておくと良い? [テレビ]




長い間住んでいるが身近な物は意外と知らない。
また以前の物がアップデートされている事も多々ある。
なるべく地元の広報誌や新聞記事等目を通しているはずなんだけどねぇ。
そんな中で平日、テレ朝で毎日放送されているのが
東京サイト。
東京都が管理している色々な施設等を紹介している。
料金もかからない物もあるし
こんな物までとゆーなマイナーな物も多いので
興味が非常に湧いてしまう。
もちろん暮らしの役に立つものもあるので
都民でなくても視聴の価値はあると思うよ。








nice!(0)  コメント(0) 

儲かるわけだぁ [ゲーム]




通勤時間帯に電車に乗ると
殆どの人達がスマホで何かしら
作業している。
悪い事をしていると思いながら
その中身をのぞいてみると
結構な確立でゲームをしている。
そりゃ儲かるわけだ。
自分の場合、通勤手段がほとんど車だった為に
移動中にゲームをするとゆー考えが無かったので
今まで一度も利用したことが無い。
まぁ、一時は国内の出張が多かった時期に
周りに乗り遅れまいとその時流行っていた物を
ダウウンロードしようと思ったが
基本自分はテレビっ子。
やはりその時間が有れば撮りためていた物をみたい。
ってな訳でこれからもアプリをダウウンロードをする事は無いんだろうなぁ。





nice!(0)  コメント(0) 

少子化が影響?? [ぼやき]




昨日は七五三。
通常、15日は平日が多いので
事前に縁起のいい日を選んで済ませる家庭が
大多数とはいえ最近話題になる事が少なくなったよーに感じる。
まぁ、自分自身に子供がいない事も影響している事も有ると思うが….
ただ、数年前までは結構いい商機として七五三を取り上げていた記憶がある。
その中でも印象に残っているのが、おじいちゃんおばあちゃんが孫のお祝いの為に
高級ホテル等を予約して大々的なお祝いをしている様子がニュースになっていたんだよね。
この所の株価上昇をみればその様な報道があっても良いと思うがそんな話も聞かない。
実際はそんなお祝いをしている人達も多数いるのだろうけど
やっぱり、全体数は確実に子供の数は減っている。
商売としてはあまり大々的な旨味が少なくなってきているのかな??









nice!(0)  コメント(0) 

イタリアがぁ [スポーツ]



イタリアが60年ぶりにWCUPの出場を逃した。
WCUPにイタリアがいないなんてちょっと考えられない。
確かにここ数年はセリエAも昔に比べて下降気味。
スター選手もいるにはいるがすでに大ベテランばかり。
90年代の華やかさが今となっては懐かしいもんね。
やはり、自国のリーグが芳しくないとキビシぃのかな?
そーなると我が国のJリーグが心配??
ここ数年のアジアチャンピオンズリーグでの存在感が
(一応決勝トーナメントには進んでいるがそこから先が中々….)
薄れてきたからね。
なので今週末から始まる決勝では浦和には
是非頑張ってもらいたいものだ。






nice!(0)  コメント(0) 

ジグソーパズル 2 [日記]



やり始めてから早三日目、中々完成しない。
学生時代にやった時はそんなに苦労した覚えが無かったので
完成するのにこんなに時間がかかるとは思わなかった。
やっぱり鈍くなったのかな??そーだとしたらちょっとショック。
ただ、集中しているせいかあまりお腹が空かない。
現に辺りが暗くなってきて初めて
昼食を取っていない事に気付いたくらいだからね。
なので、見方を変えればダイエットになるかも?
ってゆーかこれじゃ絶食だけど....
まぁ、自分の場合大食いなので少しでも小食になればいいんだけどね






nice!(1)  コメント(0) 

マンネリ化 [ぼやき]



ルーティンを組んで毎日生活しているせいか
当たり前だがマンネリ化してきた。
なので、どーも刺激がないとゆーか
ただ惰性で生きているような感じがする。
しかもここ一週間は特に予定もない。
とはいえやらなきゃいけない事は結構あるんだけど
そっちはなかなか進まない。
ホントダメだねー




nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | -